スターバックス「根菜チキンサラダラップ」はダイエッターの強い味方!

レビュー

6月がスタートしました!

じめじめ蒸し暑い日が多くなってきたので、暑がりの筆者は半袖短パンがコーディネートのデフォルトになりそうです(笑)

薄着になる季節、気になるのは身体のあんなところやこんなところにいつのまにか付いてしまったお肉ではないでしょうか?

もちろん筆者も例外ではありません(^^;;

そこで今回は、美味しいもの大好き♡でもダイエットもしたい!というワガママな願望を叶えるサンドウィッチ、スターバックスコーヒーの季節のおすすめ商品でもある「根菜チキンサラダラップ」をご紹介したいと思います!

スターバックスコーヒーは1971年にアメリカ合衆国のシアトルで開業したコーヒーチェーン店です。

シアトル系コーヒーの元祖として広く知られ、2020年には約90の国と地域にその店舗を展開し、店舗数は何と3万2000店を超えるそうです。

新作が登場するたびに話題となるスイーツ系ドリンクの「フラペチーノ」をはじめとするドリンクメニューはもちろん、種類豊富なフードメニューも人気です。

数あるフードメニューから今回ピックアップしたのは、スターバックスの公式ホームページで季節のおすすめとして紹介されている「根菜チキンサラダラップ」です!

「ラップ」はトルティーヤなどの薄い生地で、野菜やお肉を巻いたサンドウィッチです。

メキシコでは「ブリトー」の名で親しまれています。

「根菜チキンサラダラップ」¥418(税込)には、6種類のお野菜が入っています。

ごぼう、レンコン、人参、レタス、紫キャベツ、キュウリ。

それぞれ食感を楽しめる様、素材ごとに違った太さでカットされています。

特にごぼうは細切りにしたものと太めにカットされたものがミックスされており、その食感をより一層楽しむことができます。

そしてゴママヨネーズで和えられたチキンは脂身が少ない部位が使用されていますが、ソースが絡んでいるので程よくしっとりとしているので野菜の食感とのコントラストを楽しむことができます。

サイズ感も小ぶりなので、ペロリといけちゃいます♡

カロリーも214kcalと低めなので…

もう1つ食べちゃおうかな?

↑絶対に痩せられない(笑)

スターバックスコーヒーの「根菜チキンサラダラップ」の最大の特徴はトルティーヤ。

ほんのり緑色をしているのがお分かりになりますでしょうか。

実は生地に抹茶が練りこまれているんです!

こちらで使用されている抹茶は、店舗で出るコーヒー豆のかすをリサイクルしたたい肥で育てられています。

コーヒーを楽しむだけでなく、食べることでリサイクル活動の一環を担うことができるなんて…素敵♡

スターバックスは2020年1月、「リソースポジティブカンパニー」になることを宣言しました。

CO2削減、水の保全、そして廃棄物を削減しサーキュラーエコノミー(循環型経済)へと舵を切ることを目指し、社内にサステナビリティチームを結成するなどの取り組みをしています。

スターバックスコーヒーの「根菜チキンサラダラップ」を食べて心も体も、そして地球も綺麗に。

是非みなさんも、お近くのスターバックスで召し上がってみてくださいね!

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました