隠れた名品!銀座コージーコーナーのスフレワッフル

スイーツ

皆さん、スイーツはお好きですか?

美味しいスイーツが食べたい!と思っても、ケーキ屋さんのケーキはちょっと贅沢で特別な日しか食べられなかったりしますよね。

でも、今回ご紹介する「銀座コージーコーナー」では、美味しい本格的なスイーツがお手頃な価格で販売されています。

もちろんスイーツ好きの皆さんは利用されたことがありますよね?

銀座コージーコーナーとは

銀座コージーコーナーは、1948年(昭和23年)に銀座に1号店をオープンしました。

名前の由来は「憩いの場所」で、cozy=居心地の良い、corner=空間、からきています。

菓子コンテストのモンドセレクションを7年連続受賞するなど、その味に定評がある洋菓子メーカーです。

スフレワッフル

銀座コージーコーナーでは、カットケーキやデコレーションケーキの他にもシュークリームなども販売しています。

数ある商品の中から今回ご紹介するのは、もちろんサンド系のスイーツ「スフレワッフル」です。

「スフレワッフル」は“末広がり”という意味を持つ、縁起の良い「ひょうたん」の形をしています。

じっくり弱火で、しっとりふんわり焼き上げたスフレのような軽い食感のワッフル皮でクリームをサンドしています。

フレーバーは2種類。
バニラビーンズ入りカスタードクリームとホイップクリームの「ホイップ&カスタード」と、抹茶の渋みと苦味を生かしたお濃茶クリームと優しい甘みの粒あんの「宇治抹茶&おぐら」です。

もちろん両方いただいちゃいましょう♪

ホイップ&カスタード

まずは「スフレワッフル(ホイップ&カスタード)」から頂きます!

パッケージのデザインも、ひょうたんをイメージしているみたいですね。

見てください!

ワッフル皮からはみ出さんばかりのホイップクリームとカスタードクリームを!

そしてワッフル皮に触れてみると、「スフレワッフル」と言うだけあってフワフワでしっとりとしています。

触り心地が気持ち良過ぎて、食べる前から癒されます(笑)。

肝心のお味ですが、フワフワでしっとりとしたワッフル皮の食感とホイップクリームとカスタードクリームのWクリームの甘さが口いっぱいに広がって、思わず笑みがこぼれてしまいます。

クリームがたっぷり入っているので、ちょっと重たいかな?と思っていたのですが、ワッフル皮の食感が軽いのでペロリと食べられちゃいました。

これで180円(税別)ってスゴい!

お子様のおやつにもピッタリですよ!

宇治抹茶&おぐら

続いて「スフレワッフル(宇治抹茶&おぐら)」を頂きたいと思います。

パッケージのカラーリングが小倉色と抹茶色なんですね♪
たった今気づきました(笑)。

こちらはお濃茶クリームが目にも鮮やかです。

おぐらの量は若干控えめなのかな?という印象ですが…

実際に食べてみると、お濃茶クリームとおぐらのバランスは絶妙でした。

お濃茶クリームのほんのりとした苦味が、おぐらの優しい甘みに包まれて、さっぱりとした後味に仕上がっています。

コーヒーはもちろん、渋い日本茶と一緒に頂きたい洋菓子ですね。

まとめ

今回は洋菓子メーカー「銀座コージーコーナー」の「スフレワッフル」2種類をご紹介しましたが、いかがでしたか?

コンビニエンスストアで美味しいスイーツが手軽に買えるようになった今、洋菓子屋さんでわざわざスイーツを買わない方も多いようですが、今回ご紹介したスフレワッフルのように高品質で低価格のスイーツを食べると、洋菓子屋さんの実力を見せつけられたような気がします。

皆さんも是非一度、スフレワッフルを召し上がってみたくださいね♡

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました