皆さんは、朝のコーヒーはどのようにして淹れていますか?
コーヒーを飲みたくても、忙しくて淹れる時間がない?
確かに、朝は一番忙しい時間帯ですよね。
今回はそんな方のために、簡単にドリップコーヒーを楽しめる便利グッズ「OXOオートドリップコーヒーメーカー」をご紹介します!
OXOとは
OXO(オクソー)は、ユニバーサルデザインの理念のもと、1990年に創業された家庭製品ブランドです。
その始まりは、創業者のサム・フィーバーの妻が関節炎を患っており、キッチンツールを使う際に苦労していたことでした。
より多くの人にとって快適な製品を開発しようと、何事にも疑問を持って取り組み、絶えず細部にまで配慮してきました。
その結果、OXOは家の様々な場所で使える製品を1,000以上開発しています。
「OXO」というブランド名は、創業者であるサム・フィーバーがつけたものです。
上下左右どこから読んでも、またどの言語を使う国でも覚えてもらえる名前にしたいということから、こちらの名前がつけられました。
現在ではOXOの製品は多くの家庭で活躍するとともに、そのデザイン性の高さから、世界各国のデザイン賞を受賞しています。
OXOオートドリップコーヒーメーカー
「OXO オートドリップ コーヒーメーカー」では、美味しいコーヒーを手軽に淹れることができます。
ハンドドリップでおいしいコーヒーを淹れるポイントは3つあります。
①最適な時間
②最適な温度
③注水のバランス
上記のポイントに気をつけながらコーヒーを淹れるのは、平日の忙しい朝には難しいですよね。
でも「OXO オートドリップ コーヒーメーカー」を使えば、本体にフィルターとコーヒー粉をセットしてお湯を注ぐだけでOK。
身支度をしている間に、おいしいコーヒーが出来上がっています。
美味しさの秘密
最適なスピード
上部のタンクにお湯を注ぐと、底面に開いた8個の穴から最適なスピードでお湯が落ちていきます。
少しずつお湯を注ぐ手間なく、ハンドドリップで丁寧に淹れたような旨みを出すことができます。
温度を保つ工夫
抽出後にお湯の温度が下がらないよう、専用のフタがついています。
こちらのフタは、抽出後のドリッパーの受け皿としても使えます。
使いやすく美しいデザイン
・お湯を注ぐ透明なタンクには、注ぐ湯量の目安となる目盛りがついています。
・6cm以上の口径のボトルであれば、直接水筒にセットしてドリップできます。
移し替える手間がないので、外出先でも手軽に美味しいコーヒーを飲むことができます。
・ドリッパーは、陶器のようなサラッとした手触りで、高級感があるデザインです。
コーヒー好きな方へのプレゼントにもぴったりです。
・シンプルな構造なので、使い方もお手入れも簡単です。
食器洗い乾燥機、漂白剤も使用可能です。
・市販の2杯用台形フィルターが使用できます。専用のフィルターなどを購入する必要はありません。
製品詳細
品番:11180100
サイズ:縦12cm×横14.5cm×高さ14cm
重さ:約218g
容量:360ml
色:ホワイト/チャコール
材質:本体/ポリプロピレン タンク/飽和ポリエステル樹脂 フタ/ポリプロピレン
生産国:中国
まとめ
今回は、忙しい朝に大活躍する「OXO オートドリップ コーヒーメーカー」をご紹介しましたが、いかがでしたか?
筆者は短気なので、ハンドドリップが苦手です(笑)。
なので、こちらのオートドリップにはいつもお世話になっています。
ぜひ皆さんも、サンドイッチと一緒にコーヒーを楽しむ際に使ってみてくださいね♡
ではでは。
コメント